CAREER PLAN

人材育成

社会人基礎力、しなやかな心

風紀と秩序

キャリアアップイメージ

\あなたのやる気次第でどこまでもキャリアアップが可能!/

※キャリアプランの一例です。
01 新入社員
組織の一員である自覚のもと、ビジネスマナーやコミュニケーションの基礎を身につけ、基本的な業務知識の習得を図りながら業務に従事する
02 若手社員
上司や先輩のアドバイスを得ながら主体的に行動し、 視野を広げ、仕事の質を高めて成果に繋げていく。
03 副店長
店長とスタッフとのパイプ役を担い、店内での縁の下の力持ちの様な存在。店長の気づかないところをフォローする。
04 店長
店舗の責任者として幅広い視野を持ち、常に物事を考え判断を行い、目標を管理し達成させ、スタッフからの信頼も厚い
05 エリア長
複数の店舗を管理し、細かい所に気を配る。客観的な見方から、店内の見えずらい部分をしっかりと把握しユニット全体を盛り上げて行く。
06 課長
課員の管理を行い、社内の情報を集め、組織を円滑に動かしていく役割を持ち、現場と本社の調整役
07 部長
組織の動き方を変えていくための戦略的な介入し、常に新しい物を取り入れる。継続的に成長し続けられる組織力を開発する。
08 役員
事業にストレートであること。会社のために意見できる人。時にはリスクを取り、誰が正しいかより、何が正しいかでジャッジすること

Think innovator
新しい事を常に考え行動し、
振り返ることで更なる成長を目指す。

○周囲に常に目線を向けることで新しい発見、気づきを仕事に活かす。

入社後の流れ

新入社員研修

会社のことや業界を学ぶ
アミックテレコムの会社概要やグループ会社のこと等、会社の基礎を学びます。
会社人として必要なマナーも学びます。また、通信業界の知識も身に着けていきます。

3か月の成果発表会
配属後のフォーローアップも含め、自店舗内の課題を見つけどのように解決していくのかを
色々な例を基に答えを出していく。

若手社員研修

○ チームビルディング研修
様々なメンバーが、コミュニケーションを重視しお互いに協力し、共通の目標に向けチャレンジ続け、
成果を出せる成長するチームを作る

○ グッドコミュニケーション研修
コミュニケーションの質を高め、お客様への接遇向上や社内の人間関係を深め自己成長を目指す。

○ ヒューマンエラー対策研修
人はどんなエラーを起こすのか?実際に起こりうるエラーを抑止する方法等を話し合い
同時にコンプライアンスの重要性を理解する。

採用情報

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